2012.06.25 初恋の予感

毎週末はヨメさんの所へお見舞いに行ってます。

四人部屋で出産を迎えた方は退院して、新しい人がすぐに入ってくるので入れ替わりが結構激しい。

息子はお母さんに会えるのが嬉しいというよりも、そこでオヤツが貰えるのが嬉しいといった感じ。


そして、遂に出会ってしまった。
りなちゃん(仮名)4歳

明らかに我が家よりも裕福な家庭であろうと想像させる雰囲気の持ち主。
保育園で毎日会う女の子には無い品の良さ。

いつもは
「お母さんと結婚する」
「お母さん可愛い」
「女嫌い」

という息子が、

「りなちゃんと結婚したい」
「お母さんより可愛かったね」
「今日はほんとに会えて良かった」
とのたまう始末

りなちゃん可愛いね、お前好きになっちゃった?と問いかけた時の、はにかむような照れ笑いが今、思い出しても笑える。

こいつもこんな顔するんだなぁと思うと、ちょっとだけ成長を感じます。

ちょっとだけ心配なのは、りなちゃんと遊んでるのを見ても、完全に主導権を握られてるので、将来こいつ女の尻に敷かれるであろうことが予想されることかな(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://yonta.blog7.fc2.com/tb.php/937-b6a66e85