すっかり更新が滞ってました・・・


この約1ヶ月間いろんなことがありました



まずは一つ年を取りました
去年だったら「さんじゅさーん」とナベアツの物まねでもしてやったところです




9月から保育園に通い始めた息子の人生初の運動会がありました

「みんなでお遊戯の練習をしました」などと連絡ノートには書いてあったけど、現実にはほとんどの子が( ゚д゚)ポカーン って顔してました。
2歳前後の子供なんてそんなものだよね
かけっこは先生に手を引かれてゴールしてました
最後に親子競技っていうのがあって、子供が親のところまで走って玉いれ、ジャンプ、ハイハイをしてゴールというものがあって、息子は3人中1番でした。かけっこでは遅かったけど、俺の元まで走ってくるのは早かった。正直感動した。





そして、双子ちゃんはいなくなってしまいました。
9月の2週目に入院したんだけど、いろいろ難しい状況で「なんとか2ヶ月持たせましょう」という話だったのだけれど・・・
1週間でサヨナラすることになりました。

可愛い女の子の双子でした。


まだ300グラムくらいの子供たちだったけど、ほんとにソックリで手足も長くてね
動かないのが信じられないくらい可愛かったよ

死産届けを出して、火葬して骨を拾って・・・
世の中こんなに辛いことがあるなんて思いもしなかったよ


夫婦ともにダメージは大きくて、当たり前のことだけど母親の方がショックは大きい。
俺も一人で車を運転してるときに訳もなく、涙が出てきて危ないけどさ。


季節の移り変わりを感じられたり、おいしい物を味わえたり、綺麗な景色を「きれいだ」って感じられたり、愛する人が傍に居るってことは、とても幸せなことなんだって思います。
生きてるだけで丸儲けとはよく言ったもんだよなぁ。




気持ちの整理は中々つかないけど、鍋のおいしい季節になってくるしボチボチ更新していこうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yonta.blog7.fc2.com/tb.php/821-f2c85daa