もう1か月も前のことになるのか・・・

俺は母親とともに退場
退場曲は「スタンドアップ ザ ビクトリー」
しかも、歌ってるのが影山ヒロノブと水木一郎のVER.




中座中には生い立ちのスライド上映

そして、お色直しの入場
曲は「ロマンティックが止まらない」

会場の皆さんの手拍子と「フゥー」の声と共に入場
そんな式、聞いたことねぇw
ノリが良すぎです

キャンドルサービスではなく、各テーブルで写真を撮るフォトサービス

写真を撮りつつ、来年結婚する人ととか今日が誕生日の人とかお世話になった人とかにプレゼントを手渡す
さきもとさん

彼は大学の時の友人
広島からわざわざ来てくれました。
そしてこの日が誕生日www

プレゼントとして月の土地を渡しました

そして各テーブルを練り歩き、親戚&友人の子供から花束をもらう。


そんでもって式の半分も過ぎたがここからが、ある意味スタート!の余興タイム

TOPバッターは松山三兄弟
松山3兄弟web

広島、名古屋、静岡の友人が歌ってくれました
実は学生時代から「余興やってやる」と約束してくれてたので、凄い嬉しかったです
しかも、曲目を忘れずに「とんぼ」も歌ってくれたし。
俺たち4人しかわからないと思ったけど、覚えててくれたのが嬉しかった。

続いて、ヨメサンのblog仲間による余興
まずは、お一人で「愛の賛歌」を歌い始める
このためにプロのボイトレにも通ってくれたらしい

さすがに超上手かった
聞きほれてしまいました


続いてお仲間が登場
何をやるかと思ったら・・・


ワハハ本舗 梅ちゃんのアレ




梅ちゃん

最初、遠くて何やってるのかわからなかったけど・・・















鼻にグリーン豆入れて飛ばしてるwww
そして、ヨメサンも俺に飛ばしてくるwww
梅ちゃん2



こんなの俺たちの結婚式以外で成立しねーだろ(^_^;)
最高です


3組目はmixi仲間による「クイズ マジナイラ」
ってか余興多すぎって思ったそこのあなた





正解です(汗)



プランナーに「2組ずつ頼んでください」って言われたんだけどね((+_+))
後から考えてみると「スピーチと余興で2組ずつ」って意味だった気がしなくもない・・・


話は戻りまして「クイズ マジナイラ」
「~ら?」ってのは静岡弁だっていうことは、もうみんな知ってるよね?
というわけで新郎新婦のblogからネタを拾ってきてクイズに。

これは相当blogを読み込んでくれたんだなぁということがわかるクイズでした。
個人的に秀逸だったのは「新郎が酔ってきたなぁと感じる指標は何?」って問題。
よく、それ拾ってきたね と感心しました。
マジナイラ



またクイズの時にスクリーンに映し出されたスライドも本当によく出来てた。
ほんとにありがたいなぁ



ひげ男爵

ちなみにクイズの回答者を指名するのは髭男爵でしたww

最後は嫁さんの中学からのご友人による歌
「ベストフレンド」kiroro
ベストフレンド

作戦としては嫁さんを感動させて泣かせることだったようですが、なんとこの歌をあんまりシラネーでやんの。
ちょうど留学中だったようで、「ドリカムの歌だっけ?」とか思ってたらしいwww

余興の最後はうまく締まりました 
ヨカッタヨカッタ


さて、いよいよ新婦の手紙なわけですがここで私とってもtoiletな感じでダッシュしました(汗)
後でヨメサンにありえないと言われちゃったけどね
挨拶とかしながら漏らすわけにいかないじゃん?
恥ずかしいとは思ったけどダッシュしました。


てなわけで新婦手紙
曲は「言葉にできない(オルゴールver)」

新婦手紙web

「たぶん、私泣けないと思うけど」という宣言通り泣かなかったヨメサンはある意味大物だと思う

でも、さすがに文章は上手だと思いました。


両親に記念品贈呈の後、親族代表で親父が挨拶
紙も見ず、噛みもせず、スラスラとよどみなく挨拶

すげーな親父と思いつつ、次に挨拶をする俺の立場を考えろと説教してやりたい。

新郎挨拶

若干、目がアレな感じがしますが何とか笑いも織り交ぜつつ、練習通りにスピーチできました。

退場曲はgreeenの「キセキ」
この後エンドロールのスライドを流してお開きとなりました。

はぁはぁ
ここまで長かった・・・

まぁ、そんな感じであっという間に披露宴も終わり

なんか気が抜けちゃったよ

2次会については・・・ま 書いてくれた人のとこで確認してねw

アキさん、モノログさん 
披露宴に出席してくれてありがとう<(_ _)>
まぁ、他ではなかなか無い披露宴だったと思うので楽しんでもらえたなら幸いです

全裸さん、たけさん、みらさん
2次会に来てくれてありがとう。
ほんとに来ただけじゃん、なんて思ってないから安心してww


またゆっくり飲みたいものです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yonta.blog7.fc2.com/tb.php/732-18256851