名古屋に行くわけで・・・。

オフ会なわけで・・・。


・・・
・・・
・・・


仕事が手につかない29才♂です

嘘です ハイw

割と緊張しますね ええ

そんな感じで思い出の酒を振り返ったりしてます
特に意味はありません

そんな質問をとある人にされて思い浮かんだ最初のお酒はこれ

e3816aef.jpg



ニコラシカ
まずレモンと砂糖を口に入れ、その後にブランデーを飲む。
レモンと砂糖の甘酸っぱさと、ブランデーの風味が口の中で混ざり合い
その様子はまさに口の中で作るカクテル。


なんかよくわからんけど、これが思い浮かびました

割と飲みやすくてクイッといっちゃうんですけど
そのまま、イッチャイマス
学生の頃によく飲んでたなあ
レモンの味のようにちょっと甘酸っぱい思い出があるお酒ですね

shotgun.jpg


ショットガン
「散弾銃」という名のカクテル。ショットグラスにテキー
ラとソーダを1/2ずつで割ったカクテル。手のひらか、
コースターでグラスの口を押さえ、カウンターに軽く叩
きつけて、炭酸が衝撃で泡状に吹き出してくる瞬間を、
一気に飲むカクテル。好みでカット・ライム、又は塩を
添えることもある。


これは社会人になってすぐの頃とかよく飲んだと思います
シュワシュワってなってるときにこれもクイっと飲むんですけど
やっぱりイッチャイマス

これを飲みすぎてエロイ目エライ目にあった覚えがあります

まあ、最近はカクテルとか全然飲まなくなって
ビールもカロリーを考えてあまり飲まなくなって
芋焼酎とか麦焼酎のお茶割とかそんなんが多くなってますけど
たまにはこんなお酒を飲むのもいいかなあ
なんて思いました
Secret

TrackBackURL
→http://yonta.blog7.fc2.com/tb.php/456-ac140f53