さてさて、今回の旅は
「米沢にいるじいさんの米寿を祝いつつ、おいしい料理と温泉でリフレッシュしようツアー」(長!!)
だったわけですが、感想としては
「うまい」
「さむい」
「ねむい」
ですな(笑)
だって、出発の日に睡眠時間1時間だったんだもん
3食どころか5食くらい飲みっぱなしだったんだもん

10年ぶりに米沢にいったんですけど、
春なのに、っていうかまだ春じゃなかった
やっと春の兆しが訪れた感じで至る所に雪が残ってました

所要時間は静岡からだと
ひかりで1時間+山形新幹線で2時間20分で米沢に着きます
案外早いよね
びっくり

着いたらまずその辺の食堂で米沢ラーメンを食し、
レンタカー(プリウス)を借りて、
まずはじいさんの家へ

じいさんの話だけでかなりの行数をとるのでまた書きます

親戚の家やお墓参りをして、いざ温泉へ
お宿はこちら
小野川温泉 登府屋旅館

久しぶりにいい湯に入りましたよ
熱くなくぬるくなく、ずっと入っていられる感じでした

夜はすきやき~をつまみにジャブジャブ飲んで
また風呂入ってました

じいさんが寝た後は家族4人で
「弟(26才)の結婚&転職」について話し合い(笑)
来週、彼は佐賀の彼女のご実家に挨拶に行くそうですよ
兄と違って恋愛に真面目な彼は学生のときから5年くらい付き合ってる彼女(27才)と
そろそろ結婚したいそうですわ
そして、今の仕事だと給料安いし先もしれてるから、もしかしたら今転職するチャンスなのかも
なんて話をしてました。

俺が高校生になったくらいから、家族4人で揃って何かするっていうのは
ほとんどなくて、正月に家で食事するのもここ3年くらいだったんだよね

弟が先に結婚するのは若干微妙ですが(笑)、まあ幸せになってほしいもんですね

そんな感じで11時にはもう寝ちゃいましたよ
寝不足やったし・・・
YUKI.jpg

雪が残ってるの見えますか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yonta.blog7.fc2.com/tb.php/438-5bb8a16a