帰ってきて
そっこービール&芋焼酎で潰れたyontaです

今日もまた例の案件でバタバタでしたよ

後輩の俺のみならずA先輩も切れてしまい
危なかったりしました(汗

これはコンペだったのですが17時に提出なのに
結局、もろもろ準備完了したのが16時55分ですから。
けーさんにも書かれましたが、締め切りは前倒しでやるもんでしょう

今回は仕事を出す側の僕らのコミュニケーションと段取りが悪すぎました。
A先輩とB先輩の仕事のスタイルの違いがかみ合わなかったせいかなあと思います。

誰にでもわかりやすく書くと

1:100のうち重要な60の絶対にやらなきゃいけないことを部下に伝えて、残りの40は部下の判断に任せつつ方向性が違ってる場合のみ修正する人と

2:100のうち95まで自分の思うように管理できないと嫌な人

ではかみ合わないかなあと。

まあこれは、考え方の違いなのであとは、コミュニケーションスキルの問題もあると思うんですよね。

2のほうが仕事はやりやすいので短期決戦には向いているけど、伝える側が相手にわかりやすく、詳細に伝えてないと意味がないです。

今回はほんとに短期決戦で猶予は10日くらいしかないなかで、話し合いをすればするほど、コンセプトはずれるわ、仕事のやり方はずれるわで大変でした。

悔いも残ることもあるし、moritoさんのコメントでマジで朝から涙出たりしたけど、いい勉強になりました。

明日からまた頑張ります。

今日はとりあえず飲みます。


コメントはまた後ほど返答しますので
しばしお待ちを・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yonta.blog7.fc2.com/tb.php/329-dd714a85