2005.07.15 情熱
今日は、会社の前にあるデザイン会社の事務所(マンションの一室)に行って来ました

家賃が3万7千円ってことで住んでもいいかな
と思いました。
そんなに広くないけど、会社が目の前ですからね
徒歩3分くらい

今までよりも大分通勤時間が減らすことができるので
時間は命
だから
非常に魅かれます!
たとえ隣の住人が異国の人であっても!(笑)

さらにその帰り


宣教師に出会いました

信号で待ってたらいたんすよ

ヘルメットかぶって

チャリに乗ってる異国の人が!

話しかけられてしまいました。
シチュエーション的におもしろいので話を少し聞いてみました

「アナタハ、宣教師にアッタコトありまスカ?」
ないっす
「oH!アナタラッキーdAYね!」(シェイクハンド!!)
そうっすか
「あなたはカミをシンジマスカ?」
(ベタだな)都合のいいときだけ

などと信号待ちだったのにこの間信号が変わること、
6回・・・

祈らせてください
ミサに行くなら連絡するから電話番号教えて

というのをスルーし、
「神様なんていっぱいいるんだから信じたい人が信じたいもの信じりゃいいじゃん」


「だから俺にはいらね」

と爽やかに逃げました

教訓:何でも試してみる
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yonta.blog7.fc2.com/tb.php/154-f5564dc5