2009.07.28 双子の有名人
双子の有名人

知ってるところで言えば、宋兄弟、荻原兄弟、ポップコーン、斉藤慶太、翔太とサッカーの佐藤兄弟かなぁ


名前もこの辺から頂こうかな
スポンサーサイト
ヤスオ2号と一緒に…





ヤスオ3号も我が家にやってくるようです



名前はたくやとかずやにしようかな
2009.07.16 そんなわけで
明日から米沢に行ってくるよ

悲しいよ

皆、親とかじいちゃんとか大切にしろよ
2009.07.16 梅雨明け?
って思うくらい、今日は暑かった・・・
空はすっかり夏の空だった

伊豆に向かう観光客でそろそろ道が混み始めるなぁ


1年ってほんとにあっという間だよね
去年の今頃なんて息子が座った!とかで盛り上がってたんだよね
それが今じゃ、イスによじ登ってテーブルの上のリモコン取りたがる始末だもんね
怖い怖い


今週末は昔の仕事で一緒に働いてたバイトの女の子の結婚式の2次会にお呼ばれ
初めて会ったのが9年前
彼女が20歳で俺が24歳(汗)
月日が経つのってほんとにあっという間だよね


去年の11月に法事で米沢に行ったときは、ぼけ始めてるもののそれなりに元気だった俺の祖父。
戦争に行ったことがそうさせたのか?それとも元々の気質がそうだったのか?
それはわからないけど、手に負えないくらい頑固になってた。
小学生の頃は、長期休みの度に帰省するのが楽しみだった。中学生になって自然と行かなくなり、高校生になったら親父が家を建てて、祖母共々呼び寄せて一緒に暮らしてた。
だけど、俺の母親と折り合いが悪かったのかそれとも環境の変化に対応できなかったのか、結局1年くらいでケンカ別れのような形で米沢に帰っていった。

その後、20歳の頃に祖母が亡くなり葬儀の場で再会。
その頃には、その頑固さのせいでどうやら親戚中からも鼻つまみ者として扱われてたみたい。
母親が親戚の人たちに同情されて泣いてたのをよく覚えてる。

またしばらく間が開いてじいさんの米寿を祝うときに久しぶりに会った。
なんか、すげー小さくなっててちょっと悲しくなった。
相変わらず頑固だったけど。
それで嫁を紹介して息子を紹介したけど、もう覚えてないんだよね。

というか、もう意識もないみたい。
今週いっぱいもてばいいほうだってさ。

二人目の子を会わせたかったなぁ。
もっと元気なうちに会いに行っておけばよかったなぁ。
そんなことを思うと涙が出てきます。

ほんと、一日一日を大切に生きていかなきゃいけないね。
2009.07.12 散歩
20090712113047
一昨日から八度以上の熱が出てましたが、少し下がったので気分転換にお散歩。
20090712005552
木曜日が休みだったので、三島市の観光名所の1つ、楽寿園へ。

嫁さんはつわりが酷くて最近動けないので息子と2人で。

天気は悪いし、平日だし、で人はまばら。

園内をのんびり散策しようと思ったら座り込んでいきなりの砂利いじり(-o-;)

ヤギとかポニーとかレッサーパンダがいても砂利いじり…
ちなみに息子の本名とレッサーパンダは同名です(笑)

100円入れて乗る子供向けの乗り物や園内をちょろっと回る汽車にも乗ったけど、ビビってギューっと俺のズボンにしがみつく息子。
こいつ大丈夫かよ?って本気で心配になったよ。



パンを食べてたら、鳩が四羽寄ってきて息子のをつつかれた。
当然、息子号泣(笑)

強くなれよー



それにしても、子供に付き合って遊ぶのは体力いるね…
2009.07.07 ペプシ しそ
20090707171016
毎年限定発売のペプシを楽しみにしてます


今年はSHISO


そう

しそです


「清涼感あふれる香り!しその風味が爽やかなコーラ!」だそうです


うん
後味が爽やかなしそ味全開

おいしいかどうかは、あなた次第





全然話は変わるけど、今日は交通事故を1日で四件も見た。
次は俺か?


てかぶっちゃけ先週事故ったんだけどね(´Д`)


運転してもしなくても、皆気を付けてね
2009.07.05 目指せ
20090705104723
未来のイチロー(笑)


今日は県知事選挙
誰に入れても微妙な気がする