もう1か月も前のことになるのか・・・

俺は母親とともに退場
退場曲は「スタンドアップ ザ ビクトリー」
しかも、歌ってるのが影山ヒロノブと水木一郎のVER.




中座中には生い立ちのスライド上映

そして、お色直しの入場
曲は「ロマンティックが止まらない」

会場の皆さんの手拍子と「フゥー」の声と共に入場
そんな式、聞いたことねぇw
ノリが良すぎです

キャンドルサービスではなく、各テーブルで写真を撮るフォトサービス

写真を撮りつつ、来年結婚する人ととか今日が誕生日の人とかお世話になった人とかにプレゼントを手渡す
さきもとさん

彼は大学の時の友人
広島からわざわざ来てくれました。
そしてこの日が誕生日www

プレゼントとして月の土地を渡しました

そして各テーブルを練り歩き、親戚&友人の子供から花束をもらう。


そんでもって式の半分も過ぎたがここからが、ある意味スタート!の余興タイム

TOPバッターは松山三兄弟
松山3兄弟web

広島、名古屋、静岡の友人が歌ってくれました
実は学生時代から「余興やってやる」と約束してくれてたので、凄い嬉しかったです
しかも、曲目を忘れずに「とんぼ」も歌ってくれたし。
俺たち4人しかわからないと思ったけど、覚えててくれたのが嬉しかった。

続いて、ヨメサンのblog仲間による余興
まずは、お一人で「愛の賛歌」を歌い始める
このためにプロのボイトレにも通ってくれたらしい

さすがに超上手かった
聞きほれてしまいました


続いてお仲間が登場
何をやるかと思ったら・・・


ワハハ本舗 梅ちゃんのアレ




梅ちゃん

最初、遠くて何やってるのかわからなかったけど・・・















鼻にグリーン豆入れて飛ばしてるwww
そして、ヨメサンも俺に飛ばしてくるwww
梅ちゃん2



こんなの俺たちの結婚式以外で成立しねーだろ(^_^;)
最高です


3組目はmixi仲間による「クイズ マジナイラ」
ってか余興多すぎって思ったそこのあなた





正解です(汗)



プランナーに「2組ずつ頼んでください」って言われたんだけどね((+_+))
後から考えてみると「スピーチと余興で2組ずつ」って意味だった気がしなくもない・・・


話は戻りまして「クイズ マジナイラ」
「~ら?」ってのは静岡弁だっていうことは、もうみんな知ってるよね?
というわけで新郎新婦のblogからネタを拾ってきてクイズに。

これは相当blogを読み込んでくれたんだなぁということがわかるクイズでした。
個人的に秀逸だったのは「新郎が酔ってきたなぁと感じる指標は何?」って問題。
よく、それ拾ってきたね と感心しました。
マジナイラ



またクイズの時にスクリーンに映し出されたスライドも本当によく出来てた。
ほんとにありがたいなぁ



ひげ男爵

ちなみにクイズの回答者を指名するのは髭男爵でしたww

最後は嫁さんの中学からのご友人による歌
「ベストフレンド」kiroro
ベストフレンド

作戦としては嫁さんを感動させて泣かせることだったようですが、なんとこの歌をあんまりシラネーでやんの。
ちょうど留学中だったようで、「ドリカムの歌だっけ?」とか思ってたらしいwww

余興の最後はうまく締まりました 
ヨカッタヨカッタ


さて、いよいよ新婦の手紙なわけですがここで私とってもtoiletな感じでダッシュしました(汗)
後でヨメサンにありえないと言われちゃったけどね
挨拶とかしながら漏らすわけにいかないじゃん?
恥ずかしいとは思ったけどダッシュしました。


てなわけで新婦手紙
曲は「言葉にできない(オルゴールver)」

新婦手紙web

「たぶん、私泣けないと思うけど」という宣言通り泣かなかったヨメサンはある意味大物だと思う

でも、さすがに文章は上手だと思いました。


両親に記念品贈呈の後、親族代表で親父が挨拶
紙も見ず、噛みもせず、スラスラとよどみなく挨拶

すげーな親父と思いつつ、次に挨拶をする俺の立場を考えろと説教してやりたい。

新郎挨拶

若干、目がアレな感じがしますが何とか笑いも織り交ぜつつ、練習通りにスピーチできました。

退場曲はgreeenの「キセキ」
この後エンドロールのスライドを流してお開きとなりました。

はぁはぁ
ここまで長かった・・・

まぁ、そんな感じであっという間に披露宴も終わり

なんか気が抜けちゃったよ

2次会については・・・ま 書いてくれた人のとこで確認してねw

アキさん、モノログさん 
披露宴に出席してくれてありがとう<(_ _)>
まぁ、他ではなかなか無い披露宴だったと思うので楽しんでもらえたなら幸いです

全裸さん、たけさん、みらさん
2次会に来てくれてありがとう。
ほんとに来ただけじゃん、なんて思ってないから安心してww


またゆっくり飲みたいものです
2008.06.28 子守りの日
20080628084428
今日はヨメサンが友達の結婚式なので息子と1日一緒です

なんか不機嫌そうで不安です(笑)
2008.06.16 疲労炎

愛のメモリー 松崎しげる


あの鐘を鳴らすのはあなた 和田アキ子

まさか、この2曲で迎賓をするのは俺たちくらいだろう・・・




オープニングムービー

「せっかく見つけた男がそんなんでいいのかよ」ってメッセージも込められてます

入場曲は「キラキラ」小田和正
この時の気持はなんかうまく言い表せられない
ただ嬉しかった

高校の友達も、大学の友達も、マイミクも、ブロガーも、嫁さんの友達も、親戚も、両親も皆がいる空間が不思議だった

二人のプロフィールと息子を紹介してもらい、来賓のスピーチ
康平紹介web


乾杯の前に嫁さんの友達、バーのマスター夫妻がフレアバーテンディングを披露
フレアバーテンディング

す す す すげぇぇぇぇぇ
さすがなんか大会とかで優勝するだけはあるなぁ

で 乾杯
俺の上司
最初にちらっと言った時は「断る」って言われたのになぁ


ルネッサーンス!
やるやないかーい

で 友人代表スピーチ
実はここが一番泣けた
たぶん、会場の95%が聞いてなかったと思うけど。
ほんとこいつに頼んでよかったなぁと思った。

嫁さんの方のスピーチは嫁さんの高校の時からの親友
ここで二重三重にも張り巡らせたサプライズwww
なんかよかったな
写真を撮る時に「僕も映っていいんですかね?」と聞いたのは内緒です

で ケーキカット・ファーストバイト
たぶん記者会見てこんな感じwww
皆から写真をもらっても1枚として目線が合ってない
あと、俺が乳頭を指さしてたことに誰か気づいてくれたかなぁ・・・

うちの親がケーキカットしたことないってんで、3組同時にフェードイン!(違
ここで流れた曲は「There Must be an Angel 」


ケーキ乳頭web



ファーストバイトweb

「へっくしょーん」と嫁さんがぼけたんだが、はたして何人が気づいただろうか・・・
とりあえず、フォークが歯に当たって痛かったし、クリームで顔はベタベタ(^_^;)


えっと、そんで新婦退場だっけ?
だんだん記憶もあいまいにw

ここは嫁さんのテーマソングの「夏が来る」大黒摩季
おばさん、おじさんと退場
おばさんの涙が印象的でした

その後、高砂でいじられまくる俺w
一人ぼっちでいるっとー とってもさびーしー ので構ってもらえて嬉しかったです
高砂

続く

2008.06.10 結婚式
その日は朝から暑い日だった・・・
息子は朝からご機嫌で、俺たちは緊張で無口だった・・・

今日は人生で一番長い日になる






というわけでチャペル


ドアを開けた途端に
「うわ、マトリクスみたいや」という友人の声が聞こえ、にやけて入場


つーか厳かな感じが皆無なんだよね
子供がにぎやかで。
新郎は終始にやけてるしw

気づけば立ち見の方まで・・・



ま そんなこんなで新婦入場
新婦入場web

きれいだ


誓いの言葉とかなんとかつつがなく進み、誓いのチッス

ベールを上げて・・・
えっとぉ






何すりゃいいんだっけ(^◇^)






と 完全にベールを上げた時点で思考が止まりました





その時、ふとポルナレフの言葉が思い浮かびました




                           やつを追う前に言っておくッ! 
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだ                      が……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で階段を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか降りていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




気づいた時にはチャペル内に笑いが起きてました
まぁ、そりゃ見つめあったまま何もしない二人を見れば笑いますわな

で 思い出したようにチッス

そんでさ
リハーサルの時に牧師に
「シャッターチャンスなんで長めに」と真面目に言われたから心の中で


「いーち、にーい、さーん、しー、ご」

って数えてたら

嫁さんに「長過ぎ(-"-)」って怒られた


退場してフラワーシャワーまで二人で過ごす控え室
「精神と時の部屋」かと思うくらい長い一瞬だった

「ねぇ?笑いが起きてたよね?なんで?なんで?私、感動して泣きそうだったのに(怒)」
さすがにこいつはヤバイと思った俺はとりなすように言いました







































「神が降りてきたんだよ。それも笑いの神が」
「サイテー(怒×2)」

ナメック星に向かう宇宙船の中のように重い空気



なんとかその部屋から解放され、ガーデンでフラワーシャワー
フラワーシャワーweb


中庭にてweb


なんか花びらを顔に投げつけられてたような気がするが、使い方を知らなかったんだと思いたい・・・


フラワーシャワーが終わると同時に大学の友人に
「マトリックスじゃねーぞ ゴラァ」と当たり散らしたのは言うまでもない


やれやれだぜ



ふと息子を見ると寝ていた・・・
大物だ




続く
胴上げweb用

胴上げされる新婦

もし、お前がピンクの物を見たのなら忘れないでほしい
それがガードルだw



あと、先日のクイズ(お色直し入場の曲は?)の答えは























「Romanticが止まらない」
by C-C-B


まさか、皆の手拍子で入場することになるとは思いませんでした
さすが、同年代だらけのことはあるw
俺の挨拶の前の親父の挨拶がうますぎたこと
2008.06.06 いいtomorrow
アキさん
無事にブツは届いたよぉ

明日よろしくねん
暑くなりそうだ・・・

ビールがうまそう
週間天気予報が気になる今日この頃
晴れっぽいけど、かなり暑そう・・・

ま それもヨシとするか


準備の方は、かなり進みましたよ
すべてヨメサンのおかげです
わたしゃ何もしてません(汗)

結婚式も2次会も3次会もかなり人数が多くなりそうでびっくりです

ヨメサンが友達多いのはわかってたんですが、俺も思った以上に友達いるんだなぁと(苦笑)
なんか招待するのが怖くて。
「いやいやいや何で俺呼ぶわけ?」とか思われたらどうしよう?とかさ
まぁ、そもそも自分がそういう風に思うから、そんな想像しちゃうわけなんですが(爆)

皆二つ返事で出席してくれて良かったなぁと思うよ
特にblogで繋がった人たちが来てくれるのが本当にうれしい。
俺たちも知り合ったきっかけがblogだし、なんか巡り合わせの幸運に感謝したくなるんだよね(笑)

当日は、ゆっくり話せないかもしれないけど心から感謝してます。
泊まるホテルは一緒だし、まぁとにかく飲もうw
... 続きを読む