2007.04.29 こんなもの
20070429204741
海豚ぁぁぁ
晩御飯の楽しみが「機動戦士ガンダム(TV版)」だった我が家



「シャア最高」と嫁さんも喜んでくれてます。

「で なんでキャスバルがシャアになったかの説明とかあるんでしょうね?」
・・・普通の人はそんなこと突っ込みませんって。




ガンダムの後は、いろいろ悩んだ結果「ポケットの中の戦争」を見せることにしました。

TVシリーズじゃなのでDVD2枚6話で完結
お手軽でいいじゃない


知らない人に説明するとこんな感じ

ま 要するにあんまりガンダムっぽくないガンダムってことさ(適当)



俺も観るのは久しぶりだったけど、物語の終盤で涙が・・・






ふと嫁さんを観ると























バーニィィィィィィィィィィィィィ(T_T)」









声をあげて泣いてます








生まれて初めて見ました。
ガンダムを見て号泣する人。









結婚してよかったこの人と。
伊勢→名古屋


「アタタタタタタタ」










「ちょ、おま。なにすんだよ!!(怒)」
「そういう時は『ひゃあああ あべし』って言わなきゃダメでしょ!」














「アタタタタタタタ」







「・・・・・・・・・ひゃあああ あべし」
「全く、演技力のねぇ男だなぁ」
「・・・」



















「ズブズブズブズブ」



「今度は何だよ!!!(怒)」


















「七つのキズを作ってるんでしょうが!!!!(激怒)」








「・・・俺、運転中なんですけど」



「もう、照れ屋さんなんだからぁ(^^)」
「・・・」
2007.04.25 昨日の感想
山瀬まみ超かわいい&細い
萌え~
2007.04.23 yonta 星の海へ
20070423191345
ホテルの34階

この前旅行したどこよりも豪華なホテルです
2007.04.23 いざ
20070423180628
いってきます!(どこへ?)
朝食時
「どうしたの?」
「目を閉じるとカメラが沈む様が目に浮かぶ・・・orz」


「・・・しょうがないわね。私が新しいの買ってあげるよ」
「こんなに嬉しいことはない・・・(感涙)」


伊勢神宮(内宮)
「あー まだお腹が空かない」
「だって、まだ食べてから2時間経ってないじゃん」
「これじゃ、食べ歩きできない!!」
「・・・」


おかげ横丁
「まずは、ここから!」
「豚捨コロッケって・・・ 共食いですか?w」
「・・・」


バチン




「なんか言った?(-_-メ)」
・・・イエ ナニモ(/_;) コロッケおいしいね」
「でしょう?(^^)v」



「次はとうふやよ!!」
「まだ食うのかよ・・・」
「あんた、お豆腐好きでしょ!!」
「・・・ハイ ダイスキです」

070414_110855.jpg


「はー お腹一杯!」
「結構、ボリュームあったよね」
「次は伊勢うどんよ!!!」
「まだ食うのかよ・・・」


070414_114406.jpg


「おいしい!」
「そ そうだね・・・」(ゲプ)
「次は立ち飲み屋で一杯ひっかけて、ソフトクリーム食べたら、おみやげ買おう!」
「・・・」






「やっぱり旅の醍醐味は食い倒れよね!!!」





・・・デブまっしぐら

4月14日 土曜日 13:00
IMG_0012.jpg


「うまく撮れた?」
「うん、たぶん」
「見せて」





「あ゛」




ガシャン




ゴロゴロゴロ



ガシャン









ポチャン
















「・・・シ シ シンジラレナーーーイ」









ぼ 僕は・・・

と 取り返しのつかないことをしてしまった・・・




僕は・・・

カメラを海の中に落としてしまった・・・




4月13日金曜日 15:30
2007.04.11 プチ旅行
先日も書きましたが13日よりちょっとした旅行にいってきます。


場所は三重県伊勢市&二見町


「めおとでめおと岩を見るために・・・」



嫁さんは一人で↑のコメントで盛り上がってますが、横にいる僕はただ苦笑いするのみです・・・


しかも「旅の醍醐味は食だ!」と言い張っておりますが、全国デビューへのダイエットはどうなったのかと問いたい所です・・・




14日は名古屋


手羽先オフ会(笑)開催
世界の山ちゃんで何本食べられるか挑戦だね!(モノログさんが)


15日は磐田→掛川→清水と旧友達に紹介がてら家まで帰る予定です


お互いに交替で車を運転していこうって言ってますが・・・

確実に隣でイビキ&ネゴトを言ってるだけなんだろうな 嫁は・・・
と思うと若干気が重いですが張り切ってネタつくりに励みたいと思います(違

4月1日 11時45分
某テレビ局3階

2次予選会場
審査員は前の日と一緒


実は前の日の夜にディレクターさんから電話をもらってた。
「とにかく元気良く、そして静岡弁が出るようにして下さい。」
「方言が出ないなら、敬語ではなくタメ口で」


静岡弁をwiki先生で調べたけど・・・
普通に使えそうなのは「~ら」「~だら」「~だよ」「やっきりした」くらい

まいっか




「今日はできるまでやるからな」とかなんとかってジジイが言ってる


こっから怒涛の質問攻め(ヒアリング)が始まるわけさ
出会ったきっかけ、初対面の印象、初めて親に紹介したときetc


説明しーの
方言いれーの
怒られーの
とつぎーの

ジジィが俺らの会話をそのまま台本風に書いていってる様子


まぁ詳細は、放映終わった後に酒の席でお話したいと思いますが
途中でヨメが軽くキレました(苦笑)
俺は職業柄、そんなもんかなぁとは思いましたがね


「全然ダメ。受け答えばかりで自分で話そうとしていない!」だの
「準備不足や アカン!!」(←図星)
だの
ジジィ(推定70歳)が言いたい放題



ヨメさんは割とマジメなんで仕方ないっすね(苦笑)


ジジィも朝からイラついてたみたいなんでしやーない。


ボチボチ嫌気も差してきた頃に終了

喋れば「そんな説明はイラン!」と言われ
黙れば「もっと喋れ!」と言われる
・・・そんな素敵な2時間半


「これはたくさんネタができましたよぉ」とジジィ(推定70歳)からお褒めの言葉を頂く(ドッチダヨ ヲイ)

その場で合格ケテーイ
収録日を教えられる
「会社を休んで前泊で浜松に来てください。それと日があまり無いので風邪など引かないように気をつけてください。」とディレクターに言われる。
へいへい

んなこと言ったって酒は欠かしちゃダメだろうしさ
あんなことやこんなこともするじゃん 新婚だもの





「遂に私も全国デビューだわ!」
とヨメさんが喜んでる



まさか、合格するとは思ってなかったのでかなりビックリ
大体がこの時点で俺たち「新婚」じゃねーしwww








「全国デビューに備えて、ダイエットしなきゃ!




















・・・・・・・・・明日から(笑)」
「そ、そうだね。」



ほんとにミラクルな一日でした。
真夏日だったし。前の日の天気予報は雨だったのに。

俺たち酒の席で話したことを、ここまですべて達成してるんです。

2月に住みはじめる事も
4月1日に入籍することも
新婚さんに出ることも



そもそも2月に引越しが出来ると思ってなかったし、そのつもりもなかったんだけどさ
4月1日に入籍したらネタとしてサイコウだよね とは言ったけど来年くらいだと思ってたし

まぁ、こんな調子で行ったらハワイ旅行も夢じゃないなw



ま 何はともあれヨメさんがとても嬉しそうにしてくれてたのが、本当に何よりな一日でした。

1次予選後 駿府城の周辺をぐるっと回り
彼女の友人の家にいきなり押しかけ、生後2ヶ月の赤ちゃんを恐る恐る抱き

我が家へ

いろいろ話をした後 食事

新婚さんいらっしゃいの話をすると頭を抱える両親






俺はドライバーなので彼女と親父が飲む
二人でビールを3.5リッター

ひどい酔っ払いだよ・・・





次の日も朝が早いので9時頃家を出る
明日は10時にテレビ局で2次予選







運転始めてすぐ



「私寝るから」
・・・イビキがウルセェ











10分後













「ラブホテル行っちゃダメ!!」
・・・ネゴトがウルセェ








家に着いてネタを整理しようとするも、相方はすぐ寝やがった・・・


俺もめんどくさくなって芋ロックを2杯飲んで就寝




・・・次の日にどんだけ辛い出来事が待っているかは知らずに
2007.04.05 2周年
入籍したことで、すっかり浮かれてましたが
4月2日にblogを始めて2年が過ぎてました。

3年目の今年は夫婦ネタが増えると思いますが、ヨメさんの上手な文章を見習って頑張っていきたいと思います。



リンクしてくださってる皆様、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


来週は名古屋でお会いしましょう
テクノラティプロフィール