2007.03.31 一次予選
20070331132033
いやぁ 難易度高いっす…
静岡の臭いがしないって言われちゃったよ…

はぁ

つーわけで見事、彼女のおかげ?で一次予選突破

明日の二次予選ですべてが決まります
2007.03.29 キター
20070329090845
31日頑張ります
あと1週間で今月も終わり

同棲生活も1ヶ月を過ぎ、とても刺激的な毎日が続いてます


夜中に
「ドラ3!!」
と彼女が寝言で叫んだり

昨日
「今月の生活費があと4600円しかないの(笑)」
と告白されたりして、毎日気が抜けません。



1日460円かぁ キツイなぁ
と思ったので、とりあえず今日はガンダム(TV版)を借りてきました(ヲイ




3度の飯よりガンダム
これ基本



さて、僕たちカポーは遠出をしたことが実はありません。
せいぜい、伊豆くらい(車で1時間半くらい)
そろそろ遠出をしようかということで、来月伊勢&名古屋に行きます。



伊勢といえばコレ

名古屋ではコレ



つーわけで第2回名古屋オフ開催
予定では4月14日になると思います。
埼玉方面からの多数のご参加お待ちしておりますww
☆重要ポイント

・ローカルの会場なので、地方色を出すためにも方言丸出しが重要

・敬語は使っちゃ駄目

・受けた質問には「はい」とか「そうなんです」だけじゃなくて文章で答える

静岡弁・・・
一番難しいんだけど・・・

今から勉強しなきゃなぁ(苦笑)

いやね
うちの両親って山形出身&鹿児島出身なのよ
ま 二人とも静岡に住んでン十年だけど。
だから子供の頃から静岡弁ってあんまり慣れてないというか。

しかも学生の時は名古屋に行ってたしさぁ
帰ってきたときの静岡弁にひどく違和感を感じて以来、封印気味なのよね(苦笑)


ま そんなわけで頑張って静岡弁を喋るようします
特訓です
とりあえず予選会の申込してみた。

あさひテレビの営業さんにも「出る」と伝えて
いろいろ情報入手。

・最近、応募者が減り気味。
・静岡では予選突破する人が少ない
・夫婦両方ともがはっちゃけてることが少ないので通らない
・予選の時は、ABCテレビの編成?放送作家?のふたりが来る
・本番の収録は浜松



なんつーか・・・
自信なくなってきた(苦笑)

というわけで
ヲイ オマイラ

俺にネタを提供しろ!
さもあったかのようなネタから、実話でも構わん
三枝を10回転ばすために!
視聴率を3%上げるために!!





オラにみんなのネタをわけてくれ!!w
今の俺たちにはあれしか見えねぇ!

そう
青とピンクのコラボレーション

あれを手に入れた先に新しい世界が待ってるはずなんだ!




ネタをしっかり仕込んで頑張るぜww




新婚といえば コレ
2007.03.09
戦いが終わったらぐっすり眠れるって保障があるんですかぁ?

さてオフレポその2


まったくもって書く気がしないので、詳しくはモノログさんのとこでも読んでw


ポイントだけ

お昼頃、彼女のblog仲間のあくあさん登場
そのまま、ちょっと高級そうな蕎麦屋へ
三島で有名な公園の隣です


さて、とろろそばを注文
当然、ビールもねw

ここでの会話
あくあ「アキさん、鴨汁頼みましたよね?」
アキ「はい」
あくあ「それはきっと、ほら、あそこの鴨を今から絞めるんですよ」
アキ「え・・・」
あくあ「そばの3たては“挽きたて、打ちたて、絞めたて”ですからww」

周りのお客さんとか店員さんとか聞いたら怒るなw

っていうかアキさんとあくあさんはこの時点で知り合って5分くらいなんだけど。

そばが来た
soba.jpg


結構おいしかった。


その後、せっかくなんで三嶋大社へ

IMG_0079.jpg


鹿がいたYO

実は2週連続になるんですけど、ま、せっかくなんで。

皆でおみくじ大会


俺は吉が2週連続
友達は皆 小吉

んで彼女は2週連続






末吉(プッ


「何をやってもうまくいきません」


縁談「相性がよくありません」

わーいわーい

「なんでお金払って不愉快な思いをしなきゃいけないのよ」っていうムダなキレ方をする相方

さて、おみくじを結ぼうとするとその隣に絵馬が飾ってありました。

で 見たら
「高校合格できますように」
「幸せになれますように」
「ガンの手術が成功しますように」
という無難なお願いに混じって






「静岡大学合格!頑張れ!!」


・・・ねえ それってお願いなの?
ちょっと ねえってば!

とか思いまして、パラパラとめくると、素敵な一枚を発見














IMG_0078.jpg



いくら俺でもこれはできない

だって神社だぜ?
神様を祭ってるんだぜ?
しかも絵馬代払ってるんだぜ?

サイコウだよ チクショウ



書きつかれた・・・
まだ夜になってないのに・・・

気が向いたら③に続く
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

いや、別に日常の生活からとかヨメからとかエビチリとかじゃなくてね

3月2日に最凶コンビがわが家へ来襲
IMG_0085.jpg

アキさん

IMG_0068.jpg

最近、試験に合格したモノログさん(違

今回は引越しを祝ってくれるということで二人が名古屋からはるばる来てくれました。

ま、とはいえ俺的には貧しいモノログさんに栄養をつけてもらいたいという裏コンセプトもあったわけですがw

で、8時過ぎからLet's Start!!




・・・つーかあんまり覚えてない(爆)

料理はメインにカキ鍋
あとは刺身(まぐろ&鯛)
しずおかおでん
黒ハンペン(made by紀文w)

酒はビールと赤ワインと芋焼酎

ビールはとんでもビール王がいらっしゃるので1ケースでご用意をさせて頂きましたが・・・

想像の斜め上をいくくらい飲んでたYO!
すごいよー すごいよあっちゃーん

赤ワインと言えば前回も一部の人には苦い思い出ですが、今回もやってくれました。
被害者:こたつぶとん、コースター×2、のれん、ワイングラス
ちなみにもう1個ワイングラスがあったんですが、
次の日、食洗機の中で無残な形で発見されました・・・orz

ま ほんと思い出せないのであんまりおもしろい記事にはなりませんが、
きっとアキさんかモノログさんがおもしろく書いてくれるでしょう。



とりあえず、なんか覚えてることがないか彼女に聞いたところ



「覚えてないし、思い出すつもりもない」



と心強い一言を頂いたのでこの辺で締めたいと思います。

>アキさん
エヴァありがとう!
大事に玄関に飾ります。
今度はビールは500缶で用意しとくw

>モンログさん
モナカありがとう!
コナカじゃなくてモナカ
とりあえず、県外に出るときはなるべく毛玉の少ない服にしたほうがいいぞw
あと、赤ワイン禁止ね

②へ続くかも
2007.03.01 初ヨメ日記
普通の暮らしに満足できる・・・
そんなタマじゃないんだよなぁ・・・


彼女は、かなり頑張って家事をこなしてくれております。
引越し2週間で掃除機のコンセント部分が曲がったり、二人の写真が入ってる写真立てを割ったり、アクティブに片づけをしてくれてます。

自称“創作料理人”の彼女は料理も上手(鬼汗)
先日、エビチリを作ってくれました。
そんな彼女のblogから抜粋

ダリは仕事で遅くなるから、夕飯はいらないってので練習がてら作ってみた。
これが・・・!!
自分で言うのもなんだけど・・・





















まずい!!(;´д`)

敗因はチリソースを使ったんだけど・・・

「ゴポッ」

って音と共に大量に入っちゃったの。
オーマイガッ!!∑(゜д゜υ)
ついでににんにくとしょうがの量も多かったみたい。
おかげで辛過ぎておいしくない。
わたし、甘党だから、甘酸っぱい、とか、甘辛い、とか甘みのある味が好みなの。
想像してたのは甘辛いエビチリだったのに・・・

そしてエビチリ丼にして食べたかったのに。(←丼モノ好き)
そう思いつつ冷蔵庫を見ると、(*゜0゜)ハッ!
メープルシロップがあるじゃな~いw

フフフッ、コレだ!!

と思ってメープルシロップを投入してみたけど・・・



こ、




効果なし。_| ̄|○
... 続きを読む