2006.01.30 もしもバトン
連ちゃんだなあ・・・

あなたならどうしますか?

* Q1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
当然拾って帰る

* Q2.歩いていたらサインを求められた。
それっぽく書いて相手が気づく前にダッシュする

* Q3.引き出しからドラ●もんが出て来た。
大山の○よのマネをする

* Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
腹上死させてくれ!

* Q5.見知らぬ大富豪に遺産を渡された。
ラッキー!ヒャッホーイ!

* Q6.初対面で「B型でしょ」と聞かれた。
「俺は間違いなくA型じゃあ」とカンニング竹山風に切れる

* Q7.預金残高が増えていた。
誰かに監視されてないか、周りを見渡す

* Q8.カモシカの様な脚にされた。
足タレを目指す

* Q9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「じゃあ。俺の前に立つんじゃねぇ!」と言い返す

* Q10.「犯人はあなたです!」と言われた。
「バレたか 明智くん」と適当に流す

* Q11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
アルプスの山の上で跳ねる

* Q12.尻の割れ目が消えた。
なでる。むしろなでてもらう

* Q13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
みんなに宣伝しまくる

* Q14.モナリザがこっちを見ている気がする。
見つめ返す

* Q15.次にこのバトンをまわす人。
みんな やって!
2006.01.29 おかんバトン
●おかんバトン●

1:まず、あなたのお母さんの呼び名をどうぞ。
かあさん

2:あなたのお母さんはお父さんのことをどんなふうに呼びますか?
おとうさん

3:あなたのお母さんの特技や特長を教えて下さい。
特長?
やさしいことでしょうか?

4:あなたがお母さんによく言われる耳の痛いセリフは?
「いろんな彼女を家に連れてくるのはやめて!」

5:面白かったおかんネタをひとつ。
あー
すまん
思い浮かばん

6:あなたがお母さんに言われて一番感動したセリフ(されて感動した事)は?
「つらいときには、いつでも帰ってきていいからね」

7:逆にあなたがお母さんにしてあげた(するつもりの)最大の親孝行は?
夫婦で旅行をプレゼントしたい

8:そんなお母さんに、心をこめて一言。
生んでくれてありがとう

9:このバトンをまわす母親思いの5人は?
母親を恋しくなった皆さんよろしく
... 続きを読む
2006.01.26 極寒
昨日から会社のエアコンが壊れて動きません。

ありえない
ありえません

屋内ですが、吐息は白く・・・
手はかじかみ・・・
体力は奪われ・・・
肩は凝るし・・・

仕事になんねー(笑)

「寒い時代だとは思わぬか・・・」(cワッケイン)
2006.01.24 京都にて 
土曜日の夜・・・
舞妓さんがいるところに行きました。
まいこ


僕らの集団に物凄く酒乱の女性がいまして・・・
大暴れです
「んだよー てめー 殺してやる!」
「離せよ ふざけんなよ!」
「めった刺しだ!バカヤロー」
って抑える俺は、罵倒されまくりです(汗)
祇園の街に声が響きます

そして、みんながクラブに移動してるなか
僕はその人を取り押さえて、ホテルに戻り・・・
戦ってましたよ・・・

日曜日

建仁寺で、座禅を組んできました
『酒におぼれてはいけない』
お坊さんの五戒の説明が耳に痛い。


『昨日のことでも、明日のことでもなく、今日を一生懸命生きる』
いい言葉やなあ

三島に帰ってきたら・・・
また宴会・・・

スパークしました
新幹線の中で酔っ払ってたのに
まだまだ飲んでしまいましたよ(笑)

「ウコンの力」のおかげで月曜日は二日酔いはなし!

まあ
そんな感じ。

金欠だな~
2006.01.22 清水寺
20060122125108
いい天気です
20060122112705
手先の作業を俺に求めるのは、ダメだって言ってるだろ?

味は大丈夫でした(^-^;
2006.01.20 昨日の晩御飯
20060120110012
豚肉がなんと四割引!
だったので、
しゃぶしゃぶにしてみました

鍋って簡単だなあ
と再確認。

野菜もとれるしいいなあ
中村屋のスピーチ(音声でます)

誰も会社に居ないので大声で笑う 俺
2006.01.17 トサカにくる
この前書いたコミュニケーションの取れない女子に
切れちゃいました(汗)

というのも
「今度、飲み会をやるんだけど、どこかいいお店はない?」
ってメールに対して

「AとかBとかCならうちの会社の付き合いがあるところで紹介できるよ。あ Dなら俺、オーナーの携帯もわかるし、直で連絡取れるよー」と返したところ

女「あ Dいってみたい。電話するといつも貸しきりなんだよねー」
俺「まあ もしかしたら融通利かせられるかもしれないし、行くときは声かけてよ」
女「貸切のときに融通利かせられないでしょ!」
俺「まあ、そうだが」
女「貸切以外のときに、融通きかせるようなお店だったら行く価値なくない?融通きかせれば入れるっていうなら、最初からそうしなさいよ。って感じ。
だったら、入れない方がマシって思っちゃう。
(まあ、そういうお店がほとんどだとは思うけどね。)」
俺「いや、そういうことを言いたい訳ではないんだが」
女「あ せっかく紹介してやって、融通利かせてやるって言ってるのに、変なこと言う女だなって思ってるんでしょ!すいませんね」
俺「俺はそこまで、性格悪くないが。失礼な女だな」


こんなやりとりがあったわけで。
腹立ちました(笑)

あー
なんて大人気ない 俺。
... 続きを読む
こまったもんだね
2006.01.16 異星人バトン
女の一生のあげはさんから勝手にもらってきた異星人バトン

【もしもあなたが遠い星からやってきた宇宙人に生まれ変わったとしたら・・・】
1)どこからやってきましたか。
M78星雲・・・
じゃあ、つまらんなあ
木星帰り
とかでもいいか。この際。
2)何の目的で地球にやってきましたか。
目的?
やっぱり地球征服でしょうよ
3)あなたの容姿は?
ほら
あんな感じ
えっとー
触手がものすごいいっぱい付いてるやつ
4)あなたは超能力が使えます。どんなことをしますか?
こんなところには書けないこと
5)誰と友達になりたいですか?
小倉優子(コリン星人)
6)地球人と恋に落ちるとしたらだれとラブラブになる?
小倉優子(コリン以下略)
7)あなたは地球人に命を救われました。誰が助けてくれたの?
小倉優子(以下略)
8)あなたは自分の星に帰りたいですか?それとも地球に残る?
帰るっていうか征服してますが、何か?

だめだ
難しい

もっと考えろって言われると困るが・・・